最新情報・お知らせ

2日目

2日目は8時の朝食からはじまりました!
台風が直撃し雨天かと思いきや、奇跡的に雨がやみ、10時からのバスツアーに。
(元々は自転車散策の予定だったのですが、台風直撃でキャンセルに…)

山田館さんのご厚意で、バスを出していただき、名鉄蒲郡線沿線のバスツアーを。
ブルーブリッジから、西浦温泉を見学し、こどもの国駅から西浦駅まで名鉄蒲郡線に乗ります。


西浦駅で降りた後、駅近くのがん封じ寺を観光したのち、
歩いて、形原駅まで街並みを見学しました!
形原駅ではわずかながら自由に周辺を見てもらい、13時までに宿に戻り、昼食をとりました!



昼食の後は夕方までひたすら各班プランニング!
夜の中間報告会に向けて議論をしました!メンターさんも入ってプランを見ます。



16時頃にはまちづくりセンターの方も見えて蒲郡に関する質問に答えていただきました!!

17時頃からメンターさんよりプレゼンレクチャーがあり、
鯖江から来てくださったエルコミュニティの竹部さん、
豊橋市議の長坂さんから地域活性化に関するアドバイスをいただいたのち、
いよいよ中間報告会に移ります…


メンターさんの前で発表し、徹底的なフィードバック・質問を受けました。
各チーム30分ずつくらいかけ、夕食をまたぎ、行われました。反応が良かった班も、
いまいちだった班も持ち帰り、その後のプランニングにつなげます!



中間報告会を受けてゼロから考え直した班もあり、どの班もここから長い夜が始まりました。
蒲郡地域活性化プランコンテストの夜は、眠れません…。

コメントは利用できません。